タスクレンタカーの運転補助装置

手動運転装置と左アクセルペダル付きのレンタカーをラインナップ

両足が不自由な方専用に、手動運転装置(一番使われているフロア設置タイプ)を取り付けた車両や、右半身が不自由な方のために、左アクセルペダルを取り付けた車両をレンタルしております。日額5,900円~というリーズナブルなお値段で、レンタルしていただけます。

手動運転装置付レンタカー

車いすの方が、手だけで運転できる装置です、手動運転装置はミクニライフ&オートのフロア式APドライブを採用。レバーを引くとアクセル、押すとブレーキ操作が行えます。ウインカースイッチ、ホーンスイッチ、ブレーキロックスイッチの操作機能をグリップに配置しています。

レバーを引くとアクセル操作

レバーを押すとブレーキ操作が行えます。

左アクセルペダル付レンタカー

右足が不自由な方が、左足でアクセル操作ができる装置です。右足でのアクセルペダル誤操作防止のため、右側アクセルは踏めないようにペダルカバーを装備しています。本体を床から取り外すことで、通常のように右側アクセルでの運転が可能です。

左アクセルペダル本体は車体床の専用アダプタに接続しています。いつでも取り外しができるので、ご家族やパートナーとのクルマの共有が可能です。

 

手動運転装置・左アクセルペダル付レンタカー専門店
タスクレンタカー

【事故や故障でお困りの方】

関西エリアはコチラ
[大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・和歌山県]
関東エリアはコチラ
[東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県]

【旅行・スポーツ・ビジネスで使う方】

関西エリアはコチラ
[大阪府・兵庫県・京都府]

 

Comments are closed